Skip to content

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をご案内いたします。

こちらに記載されていないご質問についてもお気軽にお問合せ下さいませ。
経験豊富な担当スタッフがどんなご相談でもお答え致します。

ご利用の流れについて

お問合せを頂いた後、基本的に遅くとも翌営業日もしくは、翌々営業日にはお返事をさせていただいております。
返事が無い場合、セキュリティーの設定で受信されないか、迷惑フォルダーに振り分けされている場合がございます。
もしくは、登録いただいたメールアドレスが間違えている可能性がございます。
3営業日を過ぎても返事が来ない場合は、お手数ですが、ご一報ください。

※年末年始・休日など連休中は除かせていただきます。

お電話対応時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日

無料診断の内容から、お見積りをさせていただいておりますが、料金が変わる可能性がある場合は、 その都度、想定して、ご案内させていただいております。
明確なお見積の場合、変動するケースはございません。
変動する場合は、明確な理由を添えて、ご案内させていただいております。

■お見積り金額より高くなるケース【一例】
・無料診断にて、シミや汚れの修復をお問合せいただきましたが、実際に見てみると、糸のホツレがある場合。
・画像で頂いた以外にも劣化が見られた場合。
・画像で見るより劣化が激しく、画像診断と工程が変わる場合。
※画像は、沢山お送りいただいても問題ございません。

  • ○色褪せやしみなどのメンテナンス約40日~45日
  • ○制作交換(ハンドル交換など)約30日~35日
  • ○内側張替え約30日~40日
  • ○ファスナー交換修理約20日~30日
  • ○ステッチ補強や簡単な修理約20日~30日

※お急ぎの場合、状態や構造で対応が出来ない場合がございます。
あくまでこちらの日数は目安となりますので、予めお問合せにてご確認くださいませ。

お電話やの場合、概算となりますが、LINEにて画像をお送りいただきますと、より詳しいお見積もり仕上がり感や工程のご案内が可能です。

下記フォームよりお気軽にお問合せ下さいませ。

修理・部品交換・張替え等について

主にシャンタン生地の使用を推奨しております。
光沢があり、滑りの良い素材を主には使用しておりますが、状態や修理品によって変更する場合もございます。

こちらについては予めお見積り時にこちらからお伝えさせて頂きますのでご安心してご利用下さいませ。

申し訳ございません。
残念ですが、こちらのお直しについてはお受け出来かねる場合がございます。

修理箇所によっては、ご提案できる場合もございますのでまずは写真を撮って頂きお問合せ下さいませ。

状態により出来る場合とできない場合がございますが、全く何事も無かったような復元度を出す事は出来ません。
最善は尽くしてリペア・お修理致しますが、機能性(ご使用すること)を優先する修理となりますので、 細部など製品の美観に影響が及ぶ場合がございます。
ご心配な方は、正規店でご相談いただけたらと存じますが、正規店でも同じ回答の返事があると思います。

出来ません。
これらおご相談につきましては正規店までお問合せ下さいませ。

可能です。
・長くしたい場合は制作交換になります。
・短くしたい場合は、ご希望の長さでカットして、カット面を綺麗にします。

お見積りの際にお気軽にお問合せ下さい。

ロゴの刻印等は入りません。
もしロゴの刻印などが入っているものを交換した場合犯罪行為となります。

似た部品に変わりますが、再利用が可能な部品について出来る限り再利用し、リペア致します。
正規部品で修理をお考えのお客様は、正規店もしくは購入されたショップにてご相談下さいませ。